天真爛漫! の末っ子

専属モデル 飯豊まりえにインタビュー

プルオーバー¥54,000(サザビーリーグ〈ユニオンランチ〉) イヤリング¥17,500(ノウハウ ジュエリー〈KNOWHOW〉)

1998年千葉県生まれ。2008年にモデルオーディションでグランプリを獲得し、活動開始。ルイヴィトン エクリプス コピーモデルとしてティーン誌で絶大な人気を誇る一方、女優としても映画、ドラマやバラエティなどで活躍。2019年5月号からの専属モデルに。

 

楽しみながらがんばって、いい循環をつくっていきたい

「今まで、自分に対してなんの興味ももっていなかったんです。メンテナンスやトレーニングも、最低限やらないとお仕事に対して失礼だ、という意識からでした。でも、ドラマでご一緒した先輩方の姿勢に学ぶところが大きくて。みなさんの役づくり、準備の深さがすごかった。今までは『瞬時の対応力』を磨いてきたけど、意見が求められたときに答えをもとう、と考えるようになったのが大きかったです。名前を少しずつ知ってもらえるようになり、今は自分のがんばりしだいという段階だな、と思っています」(飯豊まりえ)

 

プルオーバー¥54,000(サザビーリーグ〈ユニオンランチ〉) スカート¥63,000・靴¥22,000(ツル バイ マリコ オイカワ) イヤリング[右]¥14,500・[左]¥17,500・リング¥17,000(ノウハウ ジュエリー〈KNOWHOW〉)

 

〝少ないものから広げていく〟という作業が合っていると気づいた

「予想と違う形で新しい感覚を得た一年だったけど、好きなもの、心地いいものの純度を高めるために選び、そぎ落としていけたという収穫もありました。私にはファッションも考え方も『少ない中から広げ、豊かにする』という作業が合う。ルイヴィトン オンザゴー コピーそうやって私らしく楽しみつつがんばっていたら、求められる場所がだんだん増えてきました。2021年は、自分のマインドをいい方向に保ってがんばることで、いい循環をもっともっと増やしていきたいです!